フルマラソンから得られるもの


こんにちは、かなり久しぶりの投稿となりましたが、今日はフルマラソンについての話をします。

目次

はじめに

どうしてみんなフルマラソン走るんだろう?

ということで、私なりにこれまで考えた、フルマラソンを走る理由と走ることで得られるものを書いてみようではないかと思います、

※あくまで私の経験ですがw

きっかけ1 過去の自分と見つめあう

人間誰にも悩みはあるものです。

私はこれまで色々な経験をしました。

暴力、暴飲暴食、暴喫煙、暴ネガティブ発言、、、、

こういうときって、サウナと同じ状態でマインドを0にして自分と考える時間にあててもいいんだと思います。

もちろん、レースに専念するのがありますが・・・・

マラソンは卓球やサッカー、野球みたいに相手ありきなスポーツではないのです。

自分と集中できるのがよいです。。

きっかけ2 自信をつけたい

陸上選手が走っているのを見て、自分には42.195km走れないよ~!!!

ていう人がいると思います。

また24時間マラソンの話を聞くと、100kmも~ってなりますが、実はそんな難しいことではありませんw

というよりも42.195km走るってことは単純に6時間だとしたら凡そ7kmですw

簡単でしょw

しかし、やったことがない、それはなぜか?

走る機会がないからだw

ということで、まずはフルマラソン1度でも走っていただきたいのですw

自信がつきますw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です