20221217自分の性格を変える必要はない


こんにちは。今日は自分の性格についてどうして行きたいか書いていきます。

目次

結論:変わる必要はない!

結論から言えば変える必要はありません。

理由はこれから書きます。

理由:感情を受け入れず、事実だけを受け入れる

自分の性格というものは人それぞれです。

いいことも悪いこともあると思いますが、自分の感情を入れないことです。

自分自身の感情を入れないようにするということはとても難しいことだと思います。

事実ベースとごっちゃになってしまうところがあるので、それがとても難しいことになっております。

それは毎日練習あるのみということになっているので、やっていくのしかないのです。

自分がそういうような事実があることに、対して感情を入れてしまうというようなことというのをやってしまうと、どこかで自分自身が見えなくなってしまいます。

しかし、短所は改善をするということも大切なのですが、むしろ短所だけにこだわって改善しようとしてはならないのです。

例: 自分の過去の例

私はこれまで自分の性格を受け入れることができませんでした。

そのことが原因でずっと自分との戦いになっていたのですが、サウナに出会うことでコンプレックスと感じずに自分の一つであることを知りました。

むしろ最近は短所改善よりも、長所進展をやっているのです。

※もちろん短所改善は必要ですが、短所改善にこだわらない

ということなのです!

結論:変える必要はない!

結論から言えば変える必要はありません。

理由はこれから書きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です