私が感じたサウナについて


始めまして、というよりも、かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

今回は私が去年から始めてるサウナについての話をさせていただきます。

施設についての話より自分がどうしてサウナを始めたのか、

そして自分はどのように、サウナにはまってったのかを書いていきます。

目次

🌟サ道と中ちゃんさんとの出会い

去年私はあるドラマに出会いました。

それが原田泰造さんが主演しているドラマサ道というものです。

原田泰造さんが演じている中ちゃんさんという人物がただひたすらサウナに入って、そこのサウナの良さであったり、またそこから経験する体験というものにひかれていってしまったのです。

メインとなる舞台は上野にあるカプセルホテルである北欧さんが舞台になっております。

そこで繰り広げられる人間関係の物語、ほかのサウナ施設の話であったり、いろいろ出てくるのがあるので、とても面白いです。

サウナについてのお話については効果的なものというよりも、ストーリー的なものなのが中心になっています。

しかし、どういった中でサウナの話が出てくるのかというのは、皆さんそれはドラマを見てからのお楽しみに。

🌟自分がサウナに1年近く入って感じたこと

では私自身が実際にサウナに入ってみて、どんなことを感じたのか?

この一年間をもとに経験を書いていきたいと思います。

それはこれまでマイナスだった気分を0にすることができたし、そこから先、さらに+100ぐらいにすることができたということです。

今の例のウイルスや悪いニュースの話が結構多い中で、気分がマイナスになっていた状態というものがプラスになっていた。

これはとても前進できる状態ではないでしょうか?

特に私自身はメンタル用弱い人間だったということもあるので、それほどサウナというものがいかに重要になってくるのかということがありますね。 

そしてここから先は私自身の経験になってくるのですが、全国いろいろなその施設に行くようになったというものが、とても大きいような感じがします。

さらに言えば、旅先で泊まるところについては?大浴場がある所もそうですが、サウナがある事がとても重要になってきました。

特にドーミーインとかといったサウナ付きのビジネスホテルはすごく泊るになりました。

これがまたとてもいいところなのですがこの話はまた今度・・・

🌟筋トレと同じようにサウナもすべき

ここでサウナについての話をやって行きましたが、これまでは筋トレもしておりました。

筋トレと違ってサウナについてはタオルがあればとても身近に始められるものということもあるのでやりやすいんじゃないかと思います。

筋トレと違うのは1,000円ばかり、お金をかけてしまうということがあるのですが、それが解決できれば特に問題はないでしょう。

ランチ2回分の節約と思えば万事問題なしw

🌟 まとめ

ということで私がサウナに1年近く入って感じた変化を書きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です